Archives

16 January 2007 の記事

こんなページを発見しました
BUFFALO PLAYSTATION3 動作確認サプライ関連製品一覧

ストレージのカテゴリではきちんと本体 HDD の「バックアップ/リストア」の
動作確認が行われています。

以前こちらの「PS3 の HDD バックアップ方法の実験」で
大容量 HDD へのバックアップ実験を行いました。
よく調べてみると、市販されている HDD は大容量のものでも最初から FAT32 で
フォーマットされているようです。~32G まで、というのは全く心配ないみたいですね。

他にも
Logitec PLAYSTATION3 接続確認情報
ELECOM PLAYSTATION3動作確認一覧
HORI PLAYSTATION3対応についてのご案内


てくてくエンジェル Pocket with DS 日記 のその後です。いまのところ順調に育っています。
1日のノルマ設定を「自動」にしたので、最初は非常にゆるいです。
1日あたり 1000歩 から始まって楽勝気分。
2000、3000と順調に増えていき、17日越えてやっと 5000歩になりました。
・「てくてくエンジェル DS日記 まじめレビュー

が、平日は完全に余裕なものの、この辺になってくると意外に土日が危ないです。
うっかりごろごろして過ごすと 4000歩に届かないことも。

とうとう1日だけノルマ未達成の日がありました。

たった1日だけなのに!
ジェルの体力は半分に減ってキャラもまるまる太って見た目もいきなり退化です。
これはやばい。

あわてて次の日はめいっぱい歩きました。
作りがうまい。というかのせられてる。

てくてくエンジェル Pocket 側は非常にデバイスの性能も良くて、
機能も作りこんであって気に入ってます。
ノルマも未達成だと記録に残るので、ついつい気にしてしまいます。

毎日の履歴も残るし、DS との連動用パスワードもいつでも参照できます。
その日のうちに無理して DS に入れなくてもいいので気が楽です。

そんなわけでついついパスワード打ち込みをさぼっていて、
DS 側のソフトをちゃんと使ったのは最初の 4日間だけ。
打ち込んでいないパスワードが10日以上もたまってます。
次作はぜひ通信機能をお願いします。

いやむしろ、Pocket 側だけでグラフ化とかカレンダー表示してくれると
DS 持ち歩かなくてすむので嬉しいかも。