日別アーカイブ: 2010年7月31日

OpenGL 4.1 GeForce GTX 460

買ってきました。
早速 OpenGL 4.1 対応ドライバ 259.09 入れています。

D3D11 の caps は RADEON HD 5870 とほとんど同じで、RADEON + D3D11 用に
作ったプログラムもそのまま動作しました。
Feature で Driver Command Lists のみ No になっている点も RADEON と同じです。

OpenGL 4.1 はとりあえず初期化だけ。
まだヘッダがありませんが Shader のバイナリフォーマットも

const int GL_NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS= 0x87fe;
const int GL_PROGRAM_BINARY_FORMATS= 0x87ff;
GLint  bin_nums= 0;
glGetIntegerv( GL_NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS, &bin_nums );
GLint  param[max_formats];
glGetIntegerv( GL_PROGRAM_BINARY_FORMATS, param );
for( int i= 0 ; i< bin_nums ; i++ ){
  GLint bin_format= param[i];
  ..
}

こんな感じで取れました。

GL_VERSION: 4.1.0
GL_RENDERER: GeForce GTX 460/PCI/SSE2
GL_VENDOR: NVIDIA Corporation
GL_SHADING_LANGUAGE_VERSION: 4.10 NVIDIA via Cg compiler

NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS = 1
   PROGRAM_BINARY_FORMAT = 8e21

NUM_COMPRESSED_TEXTURE_FORMATS = 3
   COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f0
   COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f2
   COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f3

[GL_ARB_ES2_compatibility]
[GL_ARB_get_program_binary]
[GL_ARB_robustness]
[GL_ARB_separate_shader_objects]
[GL_ARB_shader_precision]
[GL_ARB_vertex_attrib_64bit]
[GL_ARB_viewport_array]

関連エントリ
OpenGL 4.1 と OpenGL ES 2.0