日別アーカイブ: 2015年2月9日

Android Wear 単体で音楽再生を行うアプリ (2)

Android Wear 向けの新しい音楽再生アプリ (v2) をリリースしました。
単体で音楽再生できる offline player で、Bluetooth ヘッドホンが必要です。

Music Player2 for Android Wear (Google Play)
Music Player2 for Android Wear (説明のページ)

以前の v1 では、音楽データ転送中はすべての転送が終わるまで曲の再生ができない
問題がありました。
いつ転送が終わるかわからないのに何も操作できないという、
少々不安になる仕様となっていましたが、新しいプレイヤーでは解消しています。

以前は一つの DataItem に複数の Asset を格納していたことが原因で、
Directory 相当である DataItem が転送中はロックされていました。
Music Player2 (v2) では複数の DataItem に分散して格納しています。

一度に大量にデータを登録しても、完了したものからすぐに再生できるようになります。
完了の確認は「表示の更新」ボタンを何回か押していれば OK です。

その代わりデータ構造が変わってしまい互換性がなくなっています。
転送したデータが無駄になってしまう可能性があるので v1 とは別アプリにしました。
従来のバージョン (v1) ですでにデータ転送が完了しており、
特に問題なく動いている場合はそのまま v1 の方をご利用いただけます。

関連エントリ
Android Wear 単体で音楽再生を行うアプリ
Android Wear 3D のアナログ時計 (Watch Face)
Android Wear の 3D 描画 と NDK r10
Android Wear にゲームを移植