買ってきました。
早速 OpenGL 4.1 対応ドライバ 259.09 入れています。
D3D11 の caps は RADEON HD 5870 とほとんど同じで、RADEON + D3D11 用に
作ったプログラムもそのまま動作しました。
Feature で Driver Command Lists のみ No になっている点も RADEON と同じです。
OpenGL 4.1 はとりあえず初期化だけ。
まだヘッダがありませんが Shader のバイナリフォーマットも
const int GL_NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS= 0x87fe; const int GL_PROGRAM_BINARY_FORMATS= 0x87ff; GLint bin_nums= 0; glGetIntegerv( GL_NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS, &bin_nums ); GLint param[max_formats]; glGetIntegerv( GL_PROGRAM_BINARY_FORMATS, param ); for( int i= 0 ; i< bin_nums ; i++ ){ GLint bin_format= param[i]; .. }
こんな感じで取れました。
GL_VERSION: 4.1.0 GL_RENDERER: GeForce GTX 460/PCI/SSE2 GL_VENDOR: NVIDIA Corporation GL_SHADING_LANGUAGE_VERSION: 4.10 NVIDIA via Cg compiler NUM_PROGRAM_BINARY_FORMATS = 1 PROGRAM_BINARY_FORMAT = 8e21 NUM_COMPRESSED_TEXTURE_FORMATS = 3 COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f0 COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f2 COMPRESSED_TEXTURE_FORMAT = 83f3 [GL_ARB_ES2_compatibility] [GL_ARB_get_program_binary] [GL_ARB_robustness] [GL_ARB_separate_shader_objects] [GL_ARB_shader_precision] [GL_ARB_vertex_attrib_64bit] [GL_ARB_viewport_array]
関連エントリ
・OpenGL 4.1 と OpenGL ES 2.0