更新しました。
間違いなく PowerVR SGX543MP4 は最強です。
これまでのハイエンドグループのスコアの 2倍程度出ています。
でもそれをもってしても 2048×1536 の解像度は一筋縄では
いかないようです。
速度優先ならレンダリング解像度を下げる必要がありそうです。
またこれだけハイレゾになるとピクセルに負担をかけるのは現実的で
ないので、多くの処理を頂点で行い 3D モデルを適度に
ハイポリ化した方が良いと思われます。
2D も 3D もベクタ化を考えた方が良さそうです。
関連エントリ
・頂点性能の比較 その2 (OpenGL ES 2.0 Mobile GPU)
・A5 PowerVR SGX543MP2 は iOS 5 だと速い
・さらに OpenGL ES 2.0 Mobile GPU の速度比較
・OpenGL ES 2.0 Mobile GPU の速度比較 (dual core世代) 更新
30Mpix/secは速いですねー。ゲームは、完全にRetinaに対応するには大変そうですね。
まだまだパワーが足りないので、プロセッサの性能を上げる
目的と理由ができたのは良いことだと思います。
あと解像度に対しては考え方を大きく変えないといけなく
なりそうです。