Khronos より 2014/07/11 現在、OpenGL ES 3.1 に対応している GPU。
Intel HD Graphics Atom Z3700/N/J ARM Mali-T760 ARM Mali-T628 ARM Mali-T604 PowerVR Rogue G6230/6200 PowerVR Rogue G6430/6400 Vivante GC7000 NVIDIA Tegra K1 NVIDIA GeForce 600/700/800M NVIDIA Quadro K
OpenGL ES 3.0 世代の GPU もそのまま 3.1 にも対応しているので、
今後増えていくと思われます。
Intel HD Graphics (BayTrail/IvyBridge 世代) は OpenGL 4.0/4.1 止まりで
ComputeShader に対応していませんでした。
OpenGL から ComputeShader を使えるようになるのは ES 3.1 の方が先かもしれません。
実際に利用するには OS/SDK/Driver 等の対応が必要になります。
Android L 以降で対応予定。
iOS の場合 ES 3.1 ではなく PowerVR G6430 向けに Metal が発表されています。
関連エントリ
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