サンコー Androidスティック with DUALCORE の GPU

サンコーの Android スティック ANDHDM2S を触る機会がありました。

Androidスティック with DUALCORE

とりあえず dual core であることを確認。
CPU は NEON 使用可能で GPU は PowerVR SGX530 でした。

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CPU
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Processor	: ARMv7 Processor rev 2 (v7l)
processor	: 0
BogoMIPS	: 1061.68

processor	: 1
BogoMIPS	: 1064.96

Features	: swp half thumb fastmult vfp edsp neon vfpv3 
CPU implementer	: 0x41
CPU architecture: 7
CPU variant	: 0x1
CPU part	: 0xc09
CPU revision	: 2

Hardware	: EMXX
Revision	: 0420
Serial		: 0000000000000000


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GPU
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GL_VERSION: OpenGL ES 2.0
GL_RENDERER: PowerVR SGX 530
GL_VENDOR: Imagination Technologies
GL_SHADING_LANGUAGE_VERSION: OpenGL ES GLSL ES 1.00

pconst=64 vconst=128 vin=16 vout=8 ptex=8 vtex=8 combotex=8 maxrender=2048 maxtexsize=2048 cubetexsize=2048 viewdims=2048

Extension:
GL_OES_rgb8_rgba8
GL_OES_depth24
GL_OES_vertex_half_float
GL_OES_texture_float
GL_OES_texture_half_float
GL_OES_element_index_uint
GL_OES_mapbuffer
GL_OES_fragment_precision_high
GL_OES_compressed_ETC1_RGB8_texture
GL_OES_EGL_image
GL_OES_required_internalformat
GL_OES_depth_texture
GL_OES_get_program_binary
GL_OES_packed_depth_stencil
GL_OES_standard_derivatives
GL_OES_vertex_array_object
GL_OES_egl_sync
GL_EXT_multi_draw_arrays
GL_EXT_texture_format_BGRA8888
GL_EXT_discard_framebuffer
GL_EXT_shader_texture_lod
GL_IMG_shader_binary
GL_IMG_texture_compression_pvrtc
GL_IMG_texture_stream2
GL_IMG_texture_npot
GL_IMG_texture_format_BGRA8888
GL_IMG_read_format
GL_IMG_program_binary
GL_IMG_multisampled_render_to_texture

adb の usb ドライバは android_winusb.inf の書き換えだけで
つながりました。

%SingleAdbInterface%        = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_0002
%CompositeAdbInterface%     = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_0002&MI_01

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