遅くなりましたが DirectX 12 の対応状況に Vega 56 のデータを追加しました。Vega (GCN 5) は FEATURE_LEVEL 12_1 に対応しており、ROV 等 D3D12 の機能を搭載しています。ただし ShaderModel は 5.1 のままでした。
・Direct3D 12 (DirectX 12) GPU の対応
GeForce, Intel HD Graphcs のテスト結果も更新しています。新しいドライバでは GeForce の Maxwell, Pascal も ResourceBindingTier が Tier 3 に上がっていることがわかりました。また ShaderModel 6.0 (WaveOps == true) にも対応しているようです。
GPU | Driver | FeatureLevel | ShaderModel |
---|---|---|---|
RADEON Vega GCN 5 | 18.3 | 12_1 | 5.1 |
RADEON RX Polaris GCN 4 | 18.3 | 12_0 | 5.1 |
RADEON R3/R7/R9 GCN 2 | 18.2 | 12_0 | 5.1 |
GeForce GTX 1000 Pascal | 388.13 | 12_1 | 6.0 |
GeForce GTX 900 Maxwell | 388.13 | 12_1 | 6.0 |
GeForce GTX 750Ti Maxwell | 388.43 | 11_0 | 6.0 |
Skylake Intel HD Graphcis Gen 9 | 12_1 | 6.1 | |
Broadwell Intel HD Graphcis Gen 8 | 11_1 | 5.1 | |
Haswell Intel HD Graphcis Gen 7.5 | 11_1 | 5.1 |
Intel HD Graphcis も Skylake 世代からは ShaderModel 6.1 対応となっています。結果は今後ドライバの更新で変わる可能性があります。
関連ページ
・Direct3D 12 (DirectX 12) GPU の対応
関連エントリ
・Direct3D 12 GPU GeForce GTX 1070 Pascal と RADEON RX 480 Polaris
いつからかわからないのですが、たぶんRadeon Software Adrenalin 18.5.1かその辺でHighestShaderModelがD3D_SHADER_MODEL_6_0を返すようになってますねVega。
情報ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。
18.5.1 で 6.1 でした。もう少し詳しくデータ集めてから更新します。